2016年10月31日月曜日

益子だより(5) ~益子に道の駅ができました~

 いまどき道の駅なんてめずらしくないですが、このたびオープンした「道の駅ましこ」。なかなか気持ちのよい空間になっているようです。
 まず、なんだかおいしそう!
 焼き物の町として皆さんに親しまれている益子ですが、米、野菜、くだものなどの栽培も盛んです。益子人は日々を楽しむのが上手で、とことんこだわる頑固者(笑)や食いしん坊も多いので、おいしい食品やお店も事欠きません。道の駅は、そんな益子がきゅっと詰まった感じでしょうか。
 それから、建物外観も店内も、ゆったりしていてすがすがしく、居心地がよさそうです。
 ただ、実はこれらは本格オープンに先駆けて行われた町民デーに行った方の情報を見た感想で。。。私も早く行ってみたいです。

 詳細情報はホームページ、フェースブックなどでご確認ください。(ちゃわん)





0 件のコメント:

コメントを投稿